日々修行

日々思う事

ナマコちゃん

自分が中学生の時に母親が子宮筋腫で全摘手術をしていて

生理痛がひどくなってきた時に

もしそうなったら自分も全摘しようと思っていたので

今回の決断も早かった。

 

母親は、子宮がガチョウの卵?ダチョウの卵?くらいの大きさだったと

ダチョウだったら大きすぎる気もするけど(笑)

今の自分を考えると、あながち無くもない(笑)

 

 

 

4月18日

画像診断で婦人科へ。

画像見せられて開口一番

「手術おすすめします・・・・

 おおきいんです。ここ全部筋腫です。」って見せられた画像

自分の腹の中にナマコみたいな大きい何かが鎮座してた(笑)

 

若いころから、筋腫あるって知ってたけど

特にどんな種類の筋腫か知らなくて

子供も3人産んだし。

生理痛は重いものの、30日周期で来てたし。

なんなら人より本当に正確に来てた気がする。

 

ナマコちゃんの正体は漿膜下筋腫。

行くとこなくて上に胃の下のあたりまで育ってます。って(笑)

あー。だから、お腹引っ込まなかったんだ!!!!

確かに、ここ10年で15キロくらい太ったんですよね・・・・(ぇ

でも、なんかお腹だけ「ぽこーん」じゃなく「ぼーん」って出てて。

たぶん、多発性子宮筋腫なので、他にもあるんだろうけど

今回のスポットはナマコちゃん。

 

女医の先生曰く、これ取ったらお腹引っ込みますよ。って(喜

 

次の病院の予約はいつがいいですか?って聞かれて

またいつでもいいです~って(笑)

そんな感じで、またも緊急性ぽい感じで翌日に予約取れまして

行ってきました。