日々修行

日々思う事

MRI

さーて。

4月4日に婦人科へ行き。

1月21日から生理が2か月続いた旨を申告。

 

「これは2か月出血あったってこと?」と聞かれ

「そうです。更年期ですかね?」

「これは更年期って問題じゃないと思うよ」

と男性医師から言われ続けてたことをバッサリ切ってくれた。

この一言だけでも、この病院に来た甲斐があるなぁ。と思ったのもつかの間。

 

内診終えて、すぐに

MRI撮ってきてもらってもいい?」と。

「はーい。わかりました~。(のんきな自分)」

 

「次の予約取るのになかなかとれなかったら、緊急枠もあるからね。

そういう時は連絡して下さいね。」って。

なかなか感じの良い病院~。

 

「でも予約取れた日でも大丈夫なんですよね?」

「うん。大丈夫だよ。でも心配だったら、MRIの画像が2~3日で上がるからね。

連絡くれてもいいからね。」とまで仰ってくれた。

 

で、MRIの予約いつ行けますか?って看護師さんにきかれ。

「いつでもいいです~。」

「今日の4時から空いてるんだけど、行ける?」

「だいじょうぶで~す。」と運が良いのか、当日MRI受けることに。

 

婦人科終わったら、ご褒美にスタバでランチ~なんて思ってたから

朝から見まず食わずで(笑)

そこに「造影剤入れるかあちらで判断するから、絶食でお願いします~」と(笑)

まじですか(笑)

 

がんばりま~す。ってな感じでお茶でしのぎながら

MRI取りに行きました。

 

ちゃんと、MRI撮って診断してくれるなんて

お金はかかるけど、でも自分の状態知るのにいいよな~。

ようやくまともな婦人科に掛かれたなぁ。と安堵しながらMRI撮りに行きました。

 

MRI撮る病院で、緊急の場合はこちらからも連絡しますね。って

言われてて、でも、特に連絡ないから悪性ではないなぁ。と。

 

造影剤入れての検査で約11,000円也。

 

画像診断の予約が2週間後に取れたので

これまた、特に連絡なければ、悪性のものじゃない。と謎の自信をもってます。