日々修行

日々思う事

5/47

只今、絶賛口内炎
輪ゴムの金具の横に2か所。

これの前に前歯の歯茎が上がり気味(?)というか
18歳のころにバイク転倒事故で折った前歯の歯茎が上がってしまったところに
口内炎ができて・・・・・
ものすんごく歯茎が上がってしまったように見えて凹んでいた口内炎
なおってきたなぁ~と思ってたところに現在の↑口内炎

11月は忙しかったから体調不良の一面かな~と思いつつ。
コンクールでうがいしながら、ビタミンのサプリで頑張ってます。

まだまだ先の長いインビザライン生活。
マウスピース装着時の話辛さも本当に慣れるもので
今は普通にしゃべれます。

一つ辛いのが、温かいカフェラテが飲めないこと。
毎年、この時期はローソンのホットカフェラテで午前中を過ごすのに
マウスピースの為にアイスカフェラテを毎朝注文。
おかげですんごくアイスカフェラテが好きな人認定です(笑)

あったかいホットカフェラテを気兼ねなく飲みたいぃぃぃぃ。

こんな些細なことがたまにストレスで
なんで矯正始めてしまったんだろう・・・・とか。
歯根が死んだらどうしよう。
虫歯祭りになったらどうしよう。とか
色々、まだまだ悩むこともあるけど
2番目のY子は下顎前突症で11月に親知らずと上顎の5番目の歯を
合計4本抜歯していよいよ本格的な矯正治療に。
正治療後には顎の骨の手術。

3面目のK子も冬休みに入ったらワイヤー矯正予定。

子供たちに頑張ってもらうためにも
自分もがんばらねばと思う次第。

あー。なんで、こういう事だけ似るのでしょうね