日々修行

日々思う事

最後のフライト(?)

6月に入りまして。
なんとか、プラチナに達成いたしました。

お疲れ様。自分。


ANAのサイトから、フライヤーズカード申込み用紙をポチっとし。
お手紙待ちです。


最後のフライトのとき
沖縄~地元への便の窓側を予約。
隣の席に前後でカップルがやってきまして。

うーむ。交換を申し出た方がよいかしら?
でもなぁ。せっかくの指定しての窓側の席。
譲らなくてもいいかな~。とか。
葛藤をしながら、前の席の隣の方(私の前の席の方)が
交換を申し出ても良いわけだし。

とも思い、心を鬼し(笑)
そのままの席で過ごすことに。

ところが、前のお若い女性の方はリクライニングMAXで
お眠りになり、私の横、若女の後ろのつがいの男性は
足のリクライニングもMAXで・・・・・・
沖縄だけにMAXなのかしら?

その結果。
プレミアムクラスなのにトイレに行けずじまい
リクライニングを倒すなというわけではありません。
ただ、周りの状況を少し見てほしいと思った次第。

そんなこんなで
プラチナへの最後のフライトが幕を閉じるかと思いました。


が。

このカップル。
地元へ到着した瞬間から、他人のような距離感に。
そのまま、駐車場まで10m位の距離でしょうか(笑)
保ったまま、移動されていきまして(笑)

そこで、あぁ。お忍びなのね。と(笑)

下手に席を交換されても困る状態の人たちで
敢えての前後だったのかもしれませんね。


まぁそういう方もいるので
席替えは申し出のない限り、こちらの善意でする必要はないな。
と一つ賢くなりました