日々修行

日々思う事

27枚=27週≒6か月追加になった

9月27日に待ちに待った電話。

「届きましたので、ご予約を~」

早く始めたかったので、その日の夕方を希望しましたが(笑)
予約がいっぱいで、翌日の朝一番に。

9月28日
第二回目のアライナースタートです。
奥歯がかみ合わないってだけだと思ってたからせいぜい10枚位だろう。
今年中には終わるかな~なんて考えは
明らかに前回よりがっちりとアタッチメントつけているときに
甘かったと・・・・知るのです。

なんか、本当に一回目よりアタッチメントの数が増え
形もがっちりになり・・・・・
恐る恐る

「今回何枚ですかね?」

「27枚来てます~

「27枚
・・・・ですか?

なぜ?27枚?27枚?27枚?

最後の何枚かは前回みたいな予備?なのだろうと推測。
それにしても最低24枚の24週。
約6か月・・・・・なのねぇ。

はぁ。なげぇ。

今回、奥歯のかみ合わせだけでなく
合わないままであろうと思ってた正中も合わせてくれるみたいで。
あら。そこまで完璧にしてくれるんだ。
約100万ですものねぇ。
なんだかなぁ~って思うときはきちんと言った方が良いのかもね。

来年3月まで頑張ります。