日々修行

日々思う事

神器を一つ入手

リムジンバスで1時間半だったでしょうか。
無事に成田空港の第一ターミナルへ到着。


半券を渡し、スーツケースを受け取り
一路グローバルWifiのカウンターへ。

カウンターで携帯を忘れた為
QRコードが無い旨を伝え
電話番号とフルネームで確認とることで無事にwifi借りれたけど
案の定、ipadは同梱されてなかったので
口頭でもう一度、ipad借りたいと申し出て
無事に1日500円で借りることに成功。
仙台空港のグローバルwifiのカウンターで借りる状態には手続きはしてくれていたので早かった)

どうしようもなかったら、免税店のあたりでipadなりタブレットを買おうと
思ってた(笑)ので、非常に助かった。

その後、またまた登場の公衆電話で
相方に電話。
なんとかipadを入手できたこと。
搭乗エリアに公衆電話がないとこれが最後の電話になるので
メールアドレスを控えて頂戴とお願いするも・・・・・・
安定の自己中っぷりを発揮して

「俺のを暗記してくれ。簡単だから」とな。

面倒くささ > 連絡付く状態

なんでしょうね。

そちら、在宅でペンも紙もあるよね・・・・・・。
あーもう、2~3日なんだから連絡つかなくてもいっかぁ。
別に、取り立てて用もないし。
と、焦っているこちらが馬鹿みたいに思えてきて。

でもねぇ。
阿保みたいに、ちゃんと連絡とれるようにしてしまうんですよねぇ。
これがダメ男を作るスパイスなんだろうな(笑)

ipadと格闘し、lineを使える状態にして
先ほど冷たくあしらわれた相方にメッセ。
無事にこれで連絡つきますよっと。
ちなみにそろそろ出発ですよ。

とりま、一つクリア。


これ、アップルさん同士ならimessageとか使えてまた楽ちんなんだろうな。
とおもうと次回の機種変はあっぷるさんも候補に入れておこう。
そうしよう。

すったもんだしながら
一路シドニーへ。
今回は朝に到着で夕方5時頃にパースまでの移動の飛行機に乗る予定だったので
街まで繰り出そうかなぁ~と思っていたものの
携帯のない不安(ipadはあるけど笑)があるから
おとなしーく、おとなしーく空港で過ごすことに。