日々修行

日々思う事

47じゃなかった

昨日、8週間ぶりの歯医者。

インビザラインも28枚目。

47枚渡されたから、47枚だと思ってて
でも、28枚ってことは折り返したんだな。と思ってて

雑談で「折り返しましたねぇ。でもまだまだ20枚位のこってる」
と言ったら、
先生から44枚だよ~とのこと。

47枚の残り3枚は予備みたいな、同じものだから。って

44枚ってことは残り15枚(今29枚目)じゃないですか!!!!!!
4枚一か月だと考えたら残り4か月。

9月の初旬には歯が所定の位置に来ている。(ハズ)

あー。なんかうれしいなぁ。
でも
その後もリテーナー生活まってるんだよなぁ・・・・・。

まだまだ先は長そうだけど。
でも、着実に進んでる。

そう思う。



先日、次男坊が歯全体にワイヤーを装着。
めずらしく、悶えてた。
やぱり装着した最初は痛いみたい。
そして、今は口内炎が痛いと言ってた。

今月末には、三男坊がワイヤー予定。

矯正一家だな(笑)