日々修行

日々思う事

鰻を食べた

先週の日曜日。
延ばし延ばしになっていた初詣に行ってきた。

初詣に行ってきた。って言ったら
今頃?って言われたけど。

初詣初詣で(はつもうで)とは、
年が明けてから初めて神社
寺院などに参拝する行事。

って書いてあったから、間違いではないはず。

一年安鯛おみくじ(1回300円)の可愛さにヤラれてしまった(笑)
相方はでかい鯛の置物が欲しかった模様(笑)

ここは相方と私の両方の干支が祭ってあるのでお気に入り。

そのついでに鰻を食べてきた。
鰻はうん十年食べれないものだったけど
ここの鰻は臭みがなくておいしくいただける。

たまに鰻じゃないんじゃないかと(笑)
思うことがあるけど。
おいしいからいいや。

日本はおいしいものが多くていいなぁ~としみじみ思う。

5月は新緑が美しく、ドライブもなんか楽しい。