日々修行

日々思う事

矯正と飛行機

6月某日。

飛行機に乗ってきた。
今年はJALに手をだしてしまい、後悔と面倒くささを胸に
最後の(になってほしい)フライしてきました。

先日、やんごとなき事情がない限りJALは乗らないって
書いたけど(笑)

今回は修行納め?というやんごとなき理由ってことで(笑)



ANAのクアランプール発券のチケットに合わせて
クアラルンプール行きのチケットを探していて
出来れば安く飛べるのがBESTだけど
でも、欲を言えばフライトポイントがもらえるのがいいなぁ~と。

公式のサイトでぐぐり、格安チケットサイトでぐぐり
見つけたのがキャセイパシフィックの

仙台~福岡~香港~クアラルンプール

のエコノミーチケット。
たしか45,000円くらい。
JALのフライonポイントがあと5000欲しいので
なんとかこのフライトで達成できるといいなぁ。

私が下手なのかもしれないけど
他社で飛んだ時のフライトポイントやマイルの計算が良くわからない。

毎回予想して行き当たりバッタりな感じ。

今回も、今現在でキャセイパシフィックのマイルも
フライトポイントも解かってない(笑)

てか。
付かなかったりして(笑)


今のところ、仙台~福岡間(JAL)の1730ポイント。

で。
福岡~香港(の予想)1272ポイント
香港~クアラルンプール(の予想)1572ポイント

予想が当たって、上記のポイントが全部もらえたとして。
微妙に足りないんだよね・・・・(笑)


あー。キャセイの分はつかないって落ちもあるかな(笑)


さて。本題。

去年の10月からインビザラインをしていて
何度か飛行機も乗った。
どうやって凌いだかという話を書こうと思ったのに
グダグダしてたら長くなってきた(笑)

基本。飛行機に搭乗する前に(保安所過ぎてから)
お水を買うようにしてる。

自分の水分補給と歯磨きのため。
ちょっと前までは、飛行機のトイレの手洗いのお水で
歯磨きをしていたのだけど、何かの記事で飛行機のお茶とか珈琲は危険。
って記事を読んで(バクテリアが繁殖しているという話)
手洗い以外は使わないようにしてる。(本来は手も洗わない方がいいのだろうけど)

席は通路側を指定。
食事が終わって、CAさんが回収に来てから~って思うと
みんな結構同じタイミングでトイレに行くので
食べ終わって、CAさんがトレーを回収しに来る前に行くようにしてる。

万が一、トイレに行っている間にトレーを回収に来ても
ご飯食べ終わってます!!!!って感じでおいておけば
回収していってくれる。

このタイミングだと、後方の人たちはまだ食べていたりで
並んでいる人もあまりいないので
歯を磨いてインビザラインを装着しても余裕。

2~3時間のフライトだと、空港ついてから磨く場合も。
でも、案外と飛行機の中は歯を磨ける。

そんなこんなで、飛んでます。