日々修行

日々思う事

6/42 すとりっぴんぐ

12/10の通院で1枚7dayになりました


うれしすぎる。
でも反面、今までのようには猶予がないのが事実。
なので、まじめにまじめに装着心がけます。

次回の通院は5枚後、35日後です。

今回は、ストリッピングとやらをしてきました。
かぶりが浅い反対咬合からのインビザラインなので
下の前歯を0.5ずつ削ります。
左右、4か所?削る感じだったので
一回で削るかと思ったら。
4番目と5番目の間を左右それぞれ1か所削ってきました。

痛みは、ありません。
結構、ビビッて行きましたが本当に痛くありませんでした(笑)

その後、6枚目のアライナーを装着。
久々にぎゅうぎゅうのアライナーでした。

10月12日に始めたインビザライン
ちょうど今日で2か月です。

始めの1か月は、止めたくて。病めたくて。
1カ月過ぎたころには、いろんなことに慣れてきて。
今は、アライナーつけているのが普通になってきました。

唯一の後悔は。
顎間ゴムが微妙な存在感を放っていて
これだったら、ワイヤー矯正の方が矯正してます!!って
胸を張って言えたことかなぁ~。