日々修行

日々思う事

防備 乗継のチェックイン?

ANAの便利なサービスでskipサービスがあります。

が。
わたくし、いまいちよくわからんちん。でして。

預ける荷物がなければ、チェックインすることなく、保安所を通れると言うもの。

しかし、修行で乗り継ぎする場合、どーなるのでしょー?
ググれど、ググれど、見つからず💦

色々考えた末、成長のために仙台~伊丹のフライト後、ANAラウンジへ行き、自動チェックイン機で次の伊丹駅那覇便をチェックインしてみた。

画面に従ってピッピッと押して、最後に「搭乗口へは10分前にはお越し下さい。」との表示。

お。これは、よいんでないかしら?と思い
くつろぐため座席に座るも、本当にこれでよいのかしら?と不安に(笑)

まだ、時間あるから一旦でて、保安所を通ればこの不安も解消するなぁ。
いや。大丈夫。と心は乱れに乱れ(笑)


勇気を振り絞り(なんの?)カウンターのお姉さんに質問しました。

保安所を通るときに、チェックインが完了している搭乗に関して、黄色紙が出てきます(保安検査証)。
それが1枚なら、再度チェックインが必要。
2枚~3枚続いていれば、そのフライトに関しては保安所を通る必要はないそうです。


そして、保安所を通った後の区域で自動チェックインの機械でチェックインした場合も
保安所内なので、OKだそう。

なるほどですね。

あの黄色い紙にそんな意味があるとは(笑)