日々修行

日々思う事

2/47 思わぬ落とし穴?

2/47のアライナーを装着し、1週間過ぎました。

一日1~2回のカフェラテ(ローソン等など)は飲みつつ。
お茶をやめてみたら、案外着色がしない(ような気がする)

1個目のときは、試しに通常生活送ってみたら
うすーく茶色くなりまして。

記念にとっておこうと思った第一号のアライナーさん。
ちょっと残念な感じになりました(笑)

通常の生活=特茶×1、カフェラテ×1~2杯、ほうじ茶×1
位でしょうか。
茶渋って案外マグにも残りますもんねぇ。
なんか、なるほど。って感じです。

貧乏性もあり(笑)
お水を買って飲むのは損した気分になるので(笑)
買うならお茶。みたいな。

でも、アライナーの為に
常温のお水やら白湯など飲みながら頑張っております。


さて。さて。
インビザライン始めて、18日経ちまして。
初期のしゃべりにくさは、8割緩和されたかな?という感じです。

が。

歯が動いているからだと思う歯茎の鈍い疼きが
体調悪い時の感じに似ていて
なんだか、体調が悪いような気がしてくるのですよねぇ。
そんでもって、自由気ままに食べ放題だった生活も
アライナー外して、歯を磨くのが面倒くさく
朝、昼、晩と規則正しくしか外さないようーにしているため
自由に食べれないことがストレス(笑)

そして、食べないからなのか
歯が拘束されているからなのか
憂鬱です。

たまに、辞めちゃおうかな・・・・・と思うことも(笑)
でも、帯を巻いた諭吉さんをドブに捨てるわけには・・・・・。
いかない。と思い直し。
頑張っております。

歯がきれいに並んだら、こんな気持ちのときもあったなぁ~と
懐かしく思うのでしょうかね(遠い目)