日々修行

日々思う事

1/47 いんびざらいん

先週の金曜日から開始となりました1/47のインビザライン

ようやっと5日目?となりました。
自分では、なんかアライナーと歯の間の水蒸気?が気になるのですがががが
他の人からはわからないよう。

「マウスピースでの矯正はじめたんです」って自分から話すのですが
旦那様からもまったく分かんないよ(見るつもりがないだけのような気がします。)
と言われ、結構近くに来ないとわからないみたいです。


装着した感想は
それぞれ違うと思うのであまり参考にはならないと思いますが

じわっと歯茎がだるい。位の痛みしかありません。
今後、進んでいくうちに変化すると思います。
ただ、アライナーの装着も意外にスムーズにできる感じだったので
(アタッチメントはまだついてない状態)
それもあって痛くないのかな?


さてさて、心配していたほどの痛みもなく
装着も想像程大変でもなく。
食事も全然普通にとれてるので、ダイエットにはならない模様(笑)

でも、だらだらと間食するくせが(会社がゆるい)あったので
それが防止できるのは良い機会かなと。

次回は20日後の11/2の来院予定だったのですが
2日は用事あるので週明けの5日に。

10日に1枚の交換が、まじめに取り組んでいれば7日に1枚になるようなので
11/5の診察ではまじめに頑張った結果をもって行きたいと思ってます