日々修行

日々思う事

今日からハジメマシタ

今年は色々チャレンジしようと思い
2月に歯列矯正をやろうと一大決心をし
矯正歯科の門を叩いたのです。
(正確には電話予約を取った)


そして、ただいま秋真っ盛りな10月も半ば。
ようやっと、コスタリカからマウスピースが届き
一個目を装着、始めました。


決してコスタリカから届くのに
海をどんぶらこ。どんぶらこ。と漂流していたから
時間がかかったわけではなく。

10/3にポチッとな。として
10/9には取りに来てくださーい。
とのご連絡頂いたくらい
注文してからは早かったのです。


時間が掛かったのは
一重に自分の歯の状態の悪さでした。

でも、そこまで悪い。という認識もなく、
日々、疲れたときに痛む歯があるなー。
今日は疲れて歯が(歯茎が)痛むから
鎮痛剤のお世話にぃ💦とか

そんな感じの歯が一本。
どうやら、その歯の根本が膿んで
膿が溜まっていたらしく、この状態で歯を動かしてしまうとかなり痛みが出ると思うので
まずはそこを治療して治してからにしましょう❗
となりまして、一旦普通の歯科に事情を説明し
問題の歯の治療を始めたのですが・・・

なかなか、手強く💦
抜くか、温存か。等々右往左往?しまして
月日は流れて行ったのでございました(笑)

とりあえず
現状(膿を出してもらったので)痛みもないので
行き当たりばったりで、温存でやりましょーと
私から持ち掛け(笑)

仮歯を作ってもらい
ようやっと、矯正歯科へと舞い戻ったら
季節は3つ過ぎておりました。

私のようにお歳を召した方は
ヤリたい!と思っても
すぐに出来ない場合もあるので
思い立ったら吉日(笑)
行動あるのみです。


そんなこんなで、今日からハジメマシタ。

マウスピースの数は47個。
本日1個目装着ちゆ。